はえとりそうの生活

私の普段の生活を綴って行くブログです。手取り14万のリアルなブログ!

新型iPhoneSE購入も…まだ届かない!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?はえとりそう(@haetorisou_)です。

ついに新型iPhoneSEが発売されましたね!

私も販売開始と同時にアップルの公式サイトで申し込みましたよ!

しかし…アップルのショッピングローンで申し込んだせいか発売日には届かずで、未だ心待ちにしている状態です( ;∀;)

とりあえず事前にiPhone8互換性があると言われていた、ケースと保護フィルムを購入して待つことにしていたのですが…。

ガラスフィルムが付かない!?

発売日にゲットされた皆さんの情報を見ているとさらにショックな事が…!

なんと付くと思っていたiPhone8用のガラスフィルムは貼り付けできないらしいじゃないですか!!

大ショック!!

なんでも画面端のガラス曲面のカーブが違っていて、端っこが浮き上がってしまうのだとか…。

買っていたフィルムが無駄になってしまった…。

中には普通に貼り付け出来たって人もいるみたいだけど、今の時点ではよくわからない!!

ガラスフィルムの精度とか画面の工作精度とかって話もあるみたいだけど、関係あるのだろうか?

まあ工業製品である以上、多少のばらつきはあるよね。

f:id:haetorisou:20200428233851j:plain

購入したフィルムたち。一応、新型に貼り付け確認済みのフィルムも買っておいた。

 

しかしながら、心の中では「ホントにつかねーのか?」って思っている部分もあるので、真偽のほどは届いてから検証してみようと思います。

いくら何でも無駄にしてしまうのはもったいなさすぎるよね?

結局ビビッて4種類も買ってしまったからな!

まずは練習がてらダイソーのガラスフィルムから貼ってみようと思っている!

貼り付けた結果は、またブログで報告するので見てね!

それではごきげんよう!